【PR広告】 「リージャス」は世界各国1,100以上の都市に拠点をを持つレンタルオフィスの世界最大手ブランドです。日本国内には184拠点以上を誇りレンタルオフィスとコワーキングスペースおよびバーチャルオフィスを提供しています。主に都心のハイグレードビル内にオフィスを展開しており、礼金、敷金なしで安価なコストでプライベートオフィスを契約することが可能です。
レンタルオフィスのご案内(PR)
日本リージャスホールディングスが運営する「Regus (リージャス)」は、バーチャルオフィスとレンタルオフィスを提供しています。バーチャルオフィスは、住所利用、郵便受取、法人登記が可能で、自宅などを実質的なオフィスとして創業する場合でも、都心の一等地の住所で法人登記や個人事業主の開業届をするとも可能です。更にレンタルオフィスは、1名~100名越えまで利用可能なプライベートオフィスと1名~3名程度の少人数で利用可能なパーテーションで区切ったタイプのオフィススペースが用意されています。また比較的安価な共有型でオープンなコワーキングスペースも提供しています。
レンタルオフィスについて
■レンタルオフィスとは
レンタルオフィスは、企業や個人が短期間または長期間で利用できるオフィススペースのことです。一般的には、オフィス設備やサービスが整っており、契約者は必要な期間だけスペースを借りることができます。通常、レンタルオフィスには、デスクや椅子などの家具や什器、インターネット回線、会議室の利用、受付サービス、郵便物の取り扱い、ラウンジや休憩室など共用スペースの設備や清掃などのサービスが含まれています。
■レンタルオフィスのメリット
初期費用が少なく済むことが最大のメリットと言えます。設備やインフラの整備が不要で、契約料には通常、光熱費やインターネット代が含まれている場合が殆どで追加費用がかかりません。また、短期間から長期間まで必要な期間だけ利用可能なので事業の成長や縮小に応じて、オフィススペースを柔軟に変更できます。
レンタルオフィスは、特にスタートアップ企業やフリーランサー、中小企業にとって、コストを抑えつつ柔軟性を持ってビジネスを展開するための有力な選択肢となります。オフィスの設置や設備の準備に時間をかける必要がなく、更に自分でメンテナンス等する必要もないため、日常業務に集中できます。また、一等地や交通の便が良い場所に安価にオフィスを構えることができます。
バーチャルオフィスについて
■バーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、物理的なオフィススペースを持たずに、住所貸し、電話代行などのサービスを利用できます。主にリモートワークやフリーランサー、小規模事業者が利用しており、物理的な場所に縛られずにビジネスを運営するための便利なツールとなっています。また、法人登記が可能なバーチャルオフィスもあり、実際のオフィスを持たないまま法人化することができます。これにより、起業の際にコストを大幅に削減することも可能です。
■バーチャルオフィスのメリット
物理的なオフィススペースを持つ必要がないため、賃料や光熱費、家具や設備の購入費用などの固定費を大幅に削減できます。自宅やカフェ、コワーキングスペースなど、どこからでもビジネスを運営することが可能で、リモートワークや移動が多いビジネスにも適しています。また、法人登記が可能なバーチャルオフィスの場合は、都心の一等地の住所で法人登記することで、クライアントやビジネスパートナーに対して信頼性の高い印象を与えることができます。
契約形態について
契約内容や利用形態について「レンタルオフィス」と「バーチャルオフィス」の2つに分類されます。「レンタルオフィス」は、貸事務所およびコワーキングスペースやシェアオフィスのことを指し物理的なスペースを利用する契約を指します。「バーチャルオフィス」は、住所貸し、電話代行、荷物受取などのサービス利用のみ契約を行います。
レンタルオフィス
レンタルオフィスは、貸事務所およびコワーキングスペースやシェアオフィスのことを指し、物理的なスペースを一定期間利用できる契約を指します。このサービスは、企業および個人やフリーランスがオフィスを設置するための初期費用や運営コストを抑え、業務に集中できる環境を提供します。一般的に、デスク、椅子、収納スペース、照明などの基本的なオフィス家具や什器が揃っており、Wi-Fiなどのインターネット接続も提供されることが殆どとなっています。また、コワーキングスペースにおいては他の企業やフリーランサーとの交流が促進され、新しいビジネスチャンスが生まれる可能性にも期待が持てます。コミュニティイベントやセミナーなどへ積極的に参加することで、ネットワークを広げることも可能です。
バーチャルオフィス
バーチャルオフィスは、住所貸し、電話代行、荷物受取などのサービス利用のみ契約を行います。法人登記が可能な場合が多く、初期投資を抑えつつ法人化が実現できます。これにより、独立や起業の正式スタートがスムーズに行えます。バーチャルオフィスは、特に小規模ビジネスやスタートアップ、フリーランサーにとって、柔軟かつコスト効率の高いビジネス運営の手段となります。
リージャスの概要
契約形態
■プライベートオフィス
最も一般的なオフィスタイプで、1名から100名越えオフィスまで。自社のアレンジが可能。
■セミプライベートオフィス
1~3名程度の少人数用。パーテーションで区切ったオフィススペース。
■コワーキングスペース
共有型でオープンなオフィススペースです。
■バーチャルオフィス
業務スペース(事務所)を構えることなく、事業を始める際に必要な住所、電話番号などの基本的な情報などを借りることができるサービスです。
サービス内容
・住所貸し
・電話代行
・荷物受取
・秘書サービス
・受付サービス
・Wi-Fiネット回線
・電話機、電話回線
※サービス内容によっては別途料金が発生します。料金体系については契約前に必ず確認しましょう。
料金体系
初期費用、月額料金、オプション料金などの詳細については申込ページにて確認しましょう。
メリット
・世界120ヵ国、1,100以上の都市に拠点
・日本では全国48都市、185拠点以上に展開
・全拠点が最寄り駅から徒歩圏内(一部除く)
・共有スペース(会議室、ラウンジ)を完備
・専用の電話番号を利用可能
・秘書サービスを利用可能
・電話取次サービスを利用可能
・郵便、宅配受取り仕分け
・礼金、敷金が不要
※サービス内容によっては別途料金が発生する場合があります。
※各種オプション料金については契約前に必ず確認しましょう。
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Source リージャス